FC2ブログ

6月27日の釣果

久々に先週の土曜日に釣りに行ってきました!
私と前回一緒に行った山ちゃんと山ちゃんが連れてきた若い衆 三人で行ってきました。
いつもの現場より更に山道を登っていきました。水が少なく安定していたので 岩魚が隠れてしまっていたようでなかなか釣れませんでした!
★何とか意地で一匹だけはえさ釣りで釣りました。16~18CM・・・・あるかないか・・・
★山ちゃんもスプーンで意地の一匹をつりました。私よりちょっと大きい20cmくらい
いやー ここのところ まあ2時間くらいしか釣りませんが 釣果が乏しいです

日曜日に師匠と兄弟子が同じ現場で釣りましたが2~3匹しかあがらなかったそうです。

今週の土曜日は山ちゃんと若い衆と3人で長野の雑魚川に行ってきます。
スポンサーサイト



6月5日の釣果

6月5日(曇り)
今日も新潟県に釣りに行って来ました
釣果3匹です。つった後速攻でさばいておきました
今日のは友人の松っちゃんに塩焼きで食べてもらいます 

先日も私がつってきた岩魚を刺身にして松っちゃんと一緒にたべました。
わたしはおいしくいただきましたが 川魚だったので松っちゃんは

だいじょうぶ?これホントに大丈夫?
と引き気味でしたが召し上がられました。

私は生の岩魚のアノ独特の甘みやプリプリの弾力感がすきですが 松っちゃんは心配だったようです
案の定 夕方に食べて・・・・・それから夜半過ぎおなかの不調を訴えました!次の日とりあえず病院にいきました。
私は以前松っちゃんが松葉蟹のガニ(えら)をたべて頭から滝のような汗を出し、蟹は食ってもガニ食うな!の言葉を残し病院にいったことをふと思い出しました。

よく調べたらやはり川魚全般 岩魚にも寄生虫がいるようです。胃腸の弱い方やデリケートな方は軽い食あたりになるそうです。しかしあまり害はなく自然に体内からでるそうです。
私は以前から刺身で食べてましたがこれまでなんともありません

ちなみに釣りの現場でよく地元の方に行き会いますが皆さん刺身で食べてもなんでもないそうですよ



881.jpeg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード